よくある質問

選考について

Q1未経験ですが、応募はできますか?
未経験の方も歓迎です。一から学べる環境をご用意しています。
Q2選考前に職場見学はできますか?
職場見学は随時実施しています。お気軽にお問い合わせください。
Q3応募から採用までのプロセスを教えてください。
ご応募いただきましたら、採用担当より面接日程調整のご連絡をいたします。面接は1、2回を予定しており、あわせて適性検査を受けていただきます。入社日につきましては、面接の際にご相談ください。

入社後について

Q1試用期間はありますか?
通常3ヶ月間です。その間に先輩社員のOJTや訓練計画に沿って仕事内容と当社の雰囲気を理解いただきます。
Q2部署の異動や転勤はありますか?
本人の適性や意思を加味した部署の異動は行っています。転勤は本人が望まない限りはありません。
Q3入社後の研修にはどのようなものがありますか?
まずは当社で働くうえでの基礎的な研修を実施したうえで、教育訓練計画をもとに、先輩社員と一緒に業務を行うOJTにて一から仕事の流れを覚えられるほか、各部署で必要な外部研修を受講し、必要な知識習得の機会を手当しています。
Q4仕事に必要な資格を取得する際、会社からのサポートはありますか?
当社としてQC検定の受講を推奨しており、受験料を補助しております。その他、職務で必要な資格・検定リストで推奨される試験についても同様に補助対象としております。

その他

Q1制服の貸与はありますか?また服務に規定はありますか?
制服の貸与はあります。服務規程にて、清潔に安全面に気を付けた身だしなみのルールを定めています。
Q2職場の雰囲気を教えてください。
年齢層別の偏りも少なく、先輩社員にも気軽に相談できる雰囲気作りを心掛けています。社員間の交流イベントなど今後も働きやすい環境整備に取り組みます。